ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
白髪染めは?
テレビでB東Eニさんが

植毛は必要経費にならないが、カツラはなる。

と 話していた。

私が約3週間おきに美容室でしてもらっている白髪染めはどうなんだろう?
結構かかってるんだよな〜

今度、税理士さんに聞いてみよう!


スポンサーサイト
今回の台風は
前回の台風は喘息を連れてきましたが、
今回は頸椎症性神経根症を連れてきました。

昨日の学校帰りから痛くなりだし、
心の中で「♪痛い〜痛い〜」と歌いながら家にたどり着き、
2階にいるであろう息子を携帯電話で!呼んで、
あとはよろしく〜〜

夜ご飯と次の日の食材を調達してきてくれて、感謝😭

夜にスクーリング2日目が延期になりますと学校から連絡があり、とりあえずは安心。
同じ病のM先生は大丈夫かな? と人の心配をする余裕も出ました。
(僕は健康なんです!ただ、痛いだけなんです!と力説してたっけ笑)

今年度最後のスクーリングを終えて12月の発表会に向けてまっしぐらー
との計画は崩れましたが、
今日はおとなしくネックカラーをつけてデスクワークをしようと思います。

季節の変わり目
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
気がつけば更新が滞っておりました。

今回の変わり目は喘息持ちにとって非常に良くない条件だったらしく、
専門学校の生徒が複数名欠席していました。
でも先生は休めませんので、
吸入と図太さ? を頼りに登校していたわけでございます。
昨日で前期授業が終わり、

やれやれ、乗り切った〜!

と思うまもなく、
明日、明後日と短大スクーリングです。

頑張れ、生徒。 頑張れ、私。

お教室の方はというと、
やーーーっと子どもの部出演者が確定し、
もう少しで会場に打ち合わせに行ける段階です。
大人の生徒のみなさんも、尻込みしないで素敵なピアノを弾きに行きましょう‼︎

はい、では今日はこれから成績つけます。

追伸…のような記事
先ほどメロンパンを投稿しましたが

201709カレーパン

Rちゃんママから手作りカレーパンをいただきました。
(私の体調を気にして時々手作りおやつを差し入れてくれます。ありがたいです。)

わーい!今日はラッキーデーだぁ‼︎ って言ったら

「先生、違うよ。パンデーだよ。」とRちゃん。

今朝の恐怖🤧
朝、出勤のためにいつものようにバスに乗りました。
割と空いていて、後ろから3番目の二人がけの席に座れました。
2つ目の停留所から乗ってきた女性が私の隣に座りました。
発車してまもなく、私は突然くしゃみが出始めました。
お隣の女性からほんのり何かの香りがしていたので、
それのせいかな〜でも強い匂いじゃないしな〜と、
垂れてきた鼻水をティッシュで押さえていました。
さらに、息が苦しくなり始め、喘息の発作が…!
女性は横に大きな方で、杖も日傘もお持ちな方で、
(おまけにつばの広い帽子にサングラスもしてた!)
私が席を立つために走っているバスの中で少しの間でも立って除けてもらうのは申し訳ない感じで、
ここから出して〜と言えず、
「あーこのまま私が喘息発作で倒れたらこの人は過失致死罪だろうか?無罪だろうか?」
「前の席も空いていたのに私の隣に座ったというのは、私を狙ってのことか?」
などとくだらない妄想で気を紛らわしているうちに
バスは終点に着いたのでした。

チャンチャン。