ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
8%ね~
「増税前に楽譜をまとめ買いしませんか」

楽器店から注文書が届きました。

増税のこと、あんまり気にしていませんでしたが・・・・
皆さんはどうされるのでしょうね。

なにせ、
消費税のない時代から、3%、5%、と生きてきたわけですから、
ジタバタしてもしょうがないと思っているのですよ。

けどまあ、仮にも今は事業主ですから、
入ってくるお金、出ていくお金、しっかり考えなくてはいけません。

とりあえず1年分のコピー用紙とかプリンターインクとか筆記用具とか、
購入しましょうかね。
(ちっちゃい・・・・)
団子シート
植田先生の新刊を読みました。
(初版の発行日より前に届く・・・いつも不思議に思います)

できることはすぐに実践!

団子シート

さあ、どうやって使うのでしょう?

きちんと練習をしてきたら使わないので、
やってみたい生徒ちゃんはピアノの練習をしないでレッスンに来てください!?
ずっと気になっていまして
たまーに行くスーパーのレジ前に売ってるんです。

きっとそんなにおいしくない(失礼!)→生産中止になる→飲まなかったことを後悔する

ホットジンジャーエール

で、ついに購入しました。

飲みました。


・・・・もう買わないと思います。
昔の作品
冬休みは明日まで。
部屋の片づけも一段落しなければなりません。
まだまだ処分しなきゃならないものはあるのですが・・・。

今日は懐かしいバッグが出てきました。
我が子たちが小さい頃好きだったピカチュウ。

リュックやウエストバッグなども作りました。

これは私が使っていたもの。
モノはくたびれていて残しておいても仕方がないので
捨てる前に写メを。
ピカチュウ表

ピカチュウ裏

ちゃんと後姿も作っていたのですね~。

時間も気力もたくさんあった、あのころ。
なかなか良い
マックバリスタ

半年ほど前に近くにできたバリスタつきマック。
今年になって初めて入ってみました。

ケーキもコーヒーもおいしいです。

キャラメルラテがかわいかったので写メ。

コーチャンFォーのケーキセットとお味もお値段もいい勝負なのじゃないかしら。
大人も楽しい~♪
初体験してきました。レジャSポ!

子どもを連れていくところなのだろうと、私には関係ないところなのだろうと思っていましたが、
連れて行ってもらって\(◎o◎)/!

大人でも(若くなくても・・・笑)じゅうぶん楽しい施設でした。

まず、同僚に「おもしろいですよ」と聞いていたダーツを体験。
あんまり夢中になって写メするのを忘れました。
知識ゼロの私たちに係りのお兄さんが一から教えてくれ、
あとはひたすら「刺され!」と投げる。
表示が全て英語なので、これが日本語だったらもっといいのにな~。

次にこれも初体験の点数が出るカラオケ。
レジャスポ
私が歌っている間にCちゃんが写真撮っておいてくれました。
音程バーが出るので、うろ覚えのところはとりあえず合わせる!
便利ですね。

冬休みらしい楽しいひとときでした。

今度行く時はお風呂にも入ろうっと。
やっと購入しました
電話機

電話機がご機嫌斜めの投稿をしたのはいつだったでしょうか。

不便ながら子機のみで対応していましたが、
息子がチャッチャと機種を決めて購入しました。

本体はコンパクトになったのに、数字のボタンが大きいのはすごく良い。
設定によっては誰からの電話か音声で教えてくれるなど、
機能も10年前よりずいぶん親切になっているみたいです。

長生きしてください。
パズドラ始めました~
あけましておめでとうございます。
みなさんはどんな新年を迎えましたか?

私は、ちょっとわけがありまして、
ゆうべから家でじっとしています。

座ってできる仕事もたくさんあるのですが、
なんと・・・・パズドラにハマってしまいました。

パズドラ

巨大でしょ♪
タブレットなのでとっても見やすくやりやすいです(笑)
ローガンの方におすすめ。

師匠(帰省中の息子)のおかげで順調にレベルを上げています。
ここまで頭を使うものとは思っていなかったので、
なかなかの脳トレになっています。

1時間経つと「目を大切にね」と表示され、ちょっとドキッとしたりして。
子どもじゃないから

もうやめなさい~! って誰も言ってくれない。

自制ですね。