ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
先手必勝!?
咳が出るな~風邪っぽくないし、喘息の調子が悪いのかな~

二日後。

「先生、声が変です。」と ゆってぃ。
「花粉飛んでますよ。」

え、まだ雪あるでしょ。もう花粉?・・・てか、4年生に教えられるって。

昨春、声が全く出なくなってあちこちにご迷惑をかけたことを思い出し、
土曜日お琴の出稽古後に耳鼻科へ。
~年中無休、助かります~

鼻を覗くなり、「あ~、粘膜ブヨブヨ。」と楽しそうにおっしゃるお医者様。
そんなもの見て気持ち悪くないんですか~?

アレルギーですね。声帯はまだ大丈夫ですけど、予防も兼ねてお薬始めましょうか。
とりあえず30日分出しておきますね。

花粉症薬

新年度早々、かっすかすの声で話したり歌ったりはしたくないですからね。
手帳より小さい!
タブレット2代目購入

みに1

初代は、その当時一番画面が大きかった物を選びました。

仕事の変化により、今度は一番小さい物!

手帳よりも小さい、けどスマホより断然使いやす・・・そう!
(まだ「使いやすい」と言い切るほど使い方をわかっていない

みに2

初代タブちゃんは、契約を解除してもWi-Fiで家の中では今まで通り使えるのだそうで、
主にお風呂場で活躍しそうです。
忘れ物効果
コート掛けに残されたかわいい忘れ物。
耳かけ

レッスンに来る子がみんな
「先生、忘れ物だよ」と声をかけてくれます。

ーーーあ~、リコちゃんのなんだよね。先生、帰る時気づいてあげれなくて。

発表会後に入会したリコちゃんは、同じ小学校でかかわりのある子しか知りません。


「え~っと、リコちゃんて・・・」と
誕生日
お誕生日の掲示物で名前を探します。

「7月生まれなんだね。」顔を知らなくても耳かけとお誕生日で頭にインプット。

1週間たったら、教室のみんなとお友達。

気持ちの優しい子ばかりで心がほっこりします。
こんなにいただいちゃって
今日は週に4日行っている専門学校の卒業式&謝恩会でした。

謝恩会に招待されるなんて初めてで、先輩先生から
「結婚式のような服装で」と聞いていたので

結婚式なんて何年も出てないな~と朝からワクワク。

講師はひとりずつスポットライトを浴びて会場に登場。

学生たちの手の込んだ演出で楽しいひと時を過ごしました。

記念品もこんなにいただいちゃって。
みんなまだすねかじりの身なのに・・・・申し訳ないです。
謝恩会記念品

大切に使います。

4月から社会人。頑張れ~!!
TV出演のお知らせ
生徒ちゃん達もママ達も大好きなRちゃん(中2)が
木曜日どさんkワイドに出るそうです。

時間のある人はぜひ見てね。

私は・・・・学校行事でたぶん外出中。残念。
産休代替
3か月ということでお受けしました。

カレッジテキスト

同じ保育科でも学校によって少しずつ違うので・・・

教材研究、頑張ります。