ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
カリブラ定期演奏会
カリブラ演奏会

シナモンちゃんからのお誘いで、行って来ました。
重たいバリサク持って楽しそうに踊ってました😄
中学卒業と同時にピアノレッスンも卒業したショウくんも
元気そうで〜(^o^)😂

高校生ってこんな難しい曲やってたっけ?
我が息子が卒業して4年。
進化し続けてますね〜。
コンクールだ、演奏会だとあちこち聴きに行っていた日々を思い出したりして。

彼女達の青春はまだまだ続く。
キラキラな思い出をいっぱい作ってほしいな。
そしてたまーに、今日みたいに私にもキラキラを分けてください。

素敵な演奏でした。
珍しいお土産
がごめ昆布

いただきました。

ジンギスカンキャラメルの味を思い出すからと
娘には拒否られましたが…


美味しいです!!

甘くてしょっぱくて。
健康にも良いらしいです。

サツマイモちゃん、ありがとう。
何日分の頑張り?
夏休み明けに配ろうと思っていた参考音源を
やっと今日で全部作り終えました。

スコアメーカーでアレンジ譜を書き、
midi音源を作り、wavファイルにし…。

悪い癖で、どの曲も中途半端になっていたので
仕上げが大変でした。

CD  2014版

明日レッスンに来る生徒ちゃんの分からCDに入れ始め、
水曜の途中で材料切れ。

月末配布のお便りも印刷したし、
レッスンノートも在庫がなくなっていたので印刷・製本しました。

あー、早並べの賞状は足りるかなぁ?


中学生顔負けの追い込みでした。
(明日から学校始まるよね?)
朝からご飯を食べる時間も惜しんでやりました。

だから早めにやりなさい!って言ったでしょ。
…と叱ってくれる人がいるのは幸せなことなんだな〜。

私は仕方ないから自分で突っ込んでますが。

ドレスを出すと
レンタル衣装

気持ちが上がりますね〜(^o^)

今年、教室で用意したドレスは100cmから大人のMサイズまで35点❗️
生徒ちゃん達のお気に入りがあると良いのですが。

クリーニング代のみでお貸しします。
燃費新記録♫
パンフレットに載ってる燃費 リッター30キロなんて実際あり得ないって思ってました。



燃費


今日、28.1まで出ました!

やればできる子なのね。私の軽ちゃん。
チャリティーライブ
チャリティーコンサート

主催者でMCしてた川原先生って、
琴工の社会科の先生だったのね〜。

お名前を何処かで見たと思いながら…
今、新聞をとっていない!ので、失念してました。

光くんの演奏を初めて聴いて驚いたし、
クラッシックじゃないチェロも初めて聴きました。

音楽だけど、「異世界」って感じのお二人の演奏。

体調万全で聴きたかったです。


福島の方のことを思うと…自分の悩みなんてちっさいなぁと恥ずかしくなります。
心が疲れたら元気をもらいに
ローソンPOP

素晴らしいポップだと思いませんか?
アルバイト店員だから制限があって…と語るローSンのOさん。

私と同い年で第二のお年頃真っ最中でしたが、
今の職場に移ってから自分に自信がついて元気になったとか。
お若い時には服飾デザインの勉強をされ、且つお絵描きがプロ並みで、
お子さんがピアノを習いに来てくれていた時には
発表会のステージ装飾やコスプレ衣装で随分お世話になりました。

2番目の娘ちゃんから母が今は生き生きしてますと聞き、
先日お店に行ったらちょうど勤務中で、
他にお客さんがいないわずかな時間でしたがお話することができました。
自分を活かせるって生きるエネルギーだなってすごく思いました。
そして、私にも生きる力を分けてくれました。

一気にアレンジが進みました。
まだできてなかったんかい!って突っ込まないでね。

実は…あと1曲清書できてへん。
CDも作らなあかん。
スクーリングのお昼ご飯
1年に4日だけ受け持つ短大通信部のスクーリング。
今年も無事終えました。
体力勝負なので、年々辛くなってます。

お昼ご飯の内容が結構大事…そんなこともないかf^_^;)

お友達に教えてもらった中華屋さんは
学生に聞いてもボリュームあるよ〜ってことで、
今やお子様ランチサイズになった胃袋ではちょっと自信がなくて、
そう言えば、近所の教会にカフェが入ってたな〜と行ってみました。

マナカフェ

なかなかおしゃれな器。
しかも四角いお皿。
収納しやすいからかな?

量もほどほどで、長椅子席にはクッションも置いてあって、
ゆっくり寛げました。

日曜日はお休みらしいので、
来年もスクーリングは土曜日にしてもらおうかな。