ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
緊張した〜(*^^*)
カホンデビュー

2月に始めたカホンの教室で発表会がありました。
生徒としてのステージだから失敗して当然だし、気楽〜と思ったのは甘かった。
出番が近づくに連れどんどん緊張して、手が冷たくなって…。

本番はあっという間に感じました。

さあ、次はみんなの番だよ。
食洗機をやめたらば
十数年毎日働いてくれていた食洗機。
「シンデレラ」と名付けられ、一言も愚痴を言わずに来る日も来る日もひたすら洗い続けた
エライ子。

年には勝てないのか、だんだん綺麗にするのが下手になって、
ついにお役御免となりました。

この子は二代目でしたが、もう三代目はいらない…と言うか、買えない?


で、今月の水道代を見てビックリですよ。

何年も同じだったのに、使用量が増えてます。

食洗機は水道代の節約になる、は本当でした。

何年分で新人を購入できるか計算してみた方が良いかしら?

車には気を遣ってくれるのに
車にカバー

お隣さんが外壁のリフォームをしています。
万が一ペンキが飛ぶと困るのでカバーをさせてくださいと
工事のおにいさん。
お昼休みには外して、午後からまたかけて、との気の遣いよう。

すぐそばに干している洗濯物の事には無関心。

これは自分で判断してねってことかしら。
12×2=
ミュージックベルの振り分け作業をしていて

12×2=28

と 計算してました。

私の脳みそ、末期❓
痩せたのは脳だったのかも。


……笑えない。
痩せてません
立て続けに3人の方に

「痩せた?」
と訊かれました。

痩せた自覚は全くないのだけど、この頃体重計に乗ってないわ〜と思い。


はい、太ってはいないけど体重も体脂肪も変化しておりません。

今日もこーんな大きなケーキいただいて食べちゃったし。

ケーキ🍰

痩せるわけがないのだわ。

レッスンを受けました
今日は朝から素敵な会場で
2014/9/8-1

樹原先生のレッスンを受けました。

もう、何日も前からドキドキで〜😅

先生は「私は怖くないわよ」って仰っていましたが、
怖いとか怖くないとかじゃなくて、
このレベルでレッスンを受けて良いのかという心配で。

土曜日の最終練習でやっと
精一杯やった感を持つことができ、
緊張しながらも楽しく受けることができました。

記念に
2014/9/8-2

タッチポイントを書いていただきました。
一生消したくない(*^_^*)

朝から何も食べていなかったので
先生と仲間といただいたカレーうどんの美味しかったこと!
2014/9/8-3

昨日に引き続き、大変有意義な一日となりました。

感謝。
コンサートが終わっちゃった
無事に終わりました。
本当に素敵なコンサートでした。

微力ながらお手伝いさせていただきました。
スタッフとして関わることができて幸せでした。

樹原涼子先生はとっても素敵な方だし、
集まるピアノ講師の方々も魅力的な方ばかり。

ビデオ担当だったので、先生の楽しいお話に声を出して笑えなかったのが唯一辛かった。
拍手も音無しで😁

明日はレッスン受けてきます。
ドキドキ…💞