ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
知ってました?
針穴が見えなくなり、糸通しを購入。
しかし、その糸通しも針穴を通ってくれない…

そんな愚痴を大正琴のお稽古中にこぼしたら、

「先生、それは使い方を間違えてるよ」 と

糸通し

教えていただいたように指に当ててみたら‼️

簡単に通りました。

説明書きがそこまで親切でないのは100円ショップの物だから?


記念品制作、スピードアップしそうです。
夏休み終了
いよいよ2学期(とは言わないか…2期制だもんね)が始まりますね。

カウントダウン、私は これに出て
お盆A

これを聴いて
お盆B

ここに行って来ました
お盆C

運転免許証、初めて「眼鏡等」の文字が入りました。
検査の方って優しいんですね。
はじめに裸眼で挑戦したのですが、一番最後のが全く見えず、
「わからないので眼鏡をかけてもう一度お願いします」と言ったら、
「少し目を休めてもう一回検査しましょうか。免許証に《眼鏡等》って入っちゃいますよ。」って。
たくさん並んでいて早く捌きたいでしょうに…。

ゴールド免許証の継続頑張ります。


さぁ、明日からは発表会に向けて張り切ってレッスンしますよ。
みんな私のテンションについてきてね。

暑いですね
2015記念品

暑いです。
リビングが窓を開けて風を通しても34度。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに
何にもする気になれません。

そこで。
エアコンつけて教室にこもり、
今日は「裁断の日」にしました。

今年の発表会の記念品は手作りの年。
生地を見て、予定を変更してミニトートを作ることにしました。
裁断さえしておけば、毎日1つずつ縫っても1か月あればなんとか…ね。

表地半分越えたところで背中が痛くなってきて休憩。

夕方になって涼しくなったら、裏生地と持ち手にする物を探しに出掛けようかな。

だんだん目が悪くなってきたので、手作りも今回が最後になるかもしれません。
業務連絡…ホール取れました‼️
楽しい夏休みを過ごしていますか?

お待たせしました。

今年のミニ発表会「ながえだ教室の参観日」は
11月1日午後3時15分開演(時間は変わるかも)になりました。
午後・夜間の時間帯しか取れなかったので、例年より集合ないし開演時間が遅くなります。

伴いまして、ベル練習の日程が
10月12日(祝)・25日(日)・31日(土) いずれも午後となります。
こちらもいつもお借りしている会館の近くの会館が改修中で混んでいるらしく、
毎日曜日とはなりませんでした。

参加しづらくなってごめんなさい。

休み明けに改めて書面にてご案内いたしますが、
とりあえずここから連絡しますね。