ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
楽しい楽しい時間でした
本日、なちゅらるLIVE終了しました。
選曲、アレンジ、チラシ作成、MC原稿、演奏、衣装制作・・・・
思い返せばすごく頑張ったと思います。
それが、本番で幸せとなって戻ってきました。

仲間と、会場びっちりのお客様と、
本当に楽しい時間でした。

反省点ももちろんありますが、
(主に使い慣れていないアンプ操作)
またレパートリー増やしてLIVEしたいなぁ!
完売のお知らせ
10月2日に告知させていただきました なちゅらるLIVE、
チケット完売しました。

ありがとうございました。

あと1週間、精一杯の準備をして、笑顔でお迎えしたいと思います。
内職⁈
2015ミシン

レッスンがほとんどなかったこの1週間、食卓テーブル上にミシンを置き、
内職の如く向き合っていました。
23日のライブに向けなちゅらるマムのユニフォームを作成するためです。

発表会の小道具として縫ったポンチョの生地が厚かったせいか、
27年連れ添ったミシンが遂に虫の息。

かなり目が悪くなって、もうお裁縫は無理かなと思ったり、
いや、来年の発表会はハロウィンがテーマだから絶対縫いたくなるはずと思ったり。

一応リサーチしておこうと手芸店のミシンコーナーで店員さんにご相談。

いただいてきたカタログをミシンのそばに置き、
「今止まったら即お払い箱だからね〜‼︎」と脅したのが功をそうして?
何とか最後の一針まで動いてくれました。

お店では修理ではなく買い替えを勧められました。
動くのに買い換えるのはかわいそうですが、
無理させるのもかわいそう。

どうしよう???
発表会、謝り倒して⁈終了
2015花束

今年もこんなに大きな花束をいただいちゃいました。

記録用に撮ったビデオを見ていたら、
後半は「すみません」の連呼。

なぜなら、終了予定時間を1時間もオーバーしてしまったのです。

明日は普通に学校あるし、小さな生徒さんや妹ちゃん、弟くんもいるし、
遠くからいらしてくださったおじいちゃん、おばあちゃんも。

もう 申し訳ない…

最初から4時間かかりますってお知らせしておくべきでした。

猛反省です。


内容については胸張れるんですけどね。

生徒たちは進行も演奏もしっかりやってくれました。
ラス前のベルは、疲れていたでしょうに、集中力を切らさず振ってくれました。
最後の合唱も笑顔で立派に歌ってくれました。

生徒たちの頑張りとご家族の皆様の温かい応援で全52プログラム+クイズコーナーをやり切る事ができました。

こんな私が最後は「ありがとう」と言ってもらえて、
なんて幸せなんだろうと思います。

今週は通常レッスンお休みで、学習発表会の補講だけですが、
また来週から、感謝の心を持って
一生懸命レッスンしていきます。

スタッフの皆さん、お当番の保護者の方々、
お世話になりました。
ありがとうございました。