ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
生徒さんも悩む、私も悩む。
わかりたい人と、わかってほしい人。

双方から努力すれば、きっと良い結果になるはず。

頑張ってね。
私も頑張ります。

(了解しましたよ!)
スポンサーサイト
コメント欄に書き込みしてくださった生徒さんへ
今週の金曜日に担任の先生を通してお返事させていただきますね。

この欄を使うしか私の声を届ける方法が思い浮かばず・・・・・
ごめんなさい。
郵便物の破損
お詫び

破損してしまったお詫び付きの郵便物を初めて受け取りました。

お洋服屋さんのDMなので、全然平気なんですが。


昔々、年末年始に郵便局でアルバイトした時、
若い局員さんが休憩中に年賀状にコーヒーをぶちまけてしまったのを
思い出しました。

あれにも、お詫びを貼って配達したのかなぁ?
それやったの、全部あなたですから!
前回の投稿も歯医者ネタでしたが・・・


バスのアナウンスCM
「痛くない治療のS歯科」に引かれて通院中の私です。

本日、4回目。
前回の奥歯の治療後、2週間ずっと痛みと闘っていました。
人肌の温度以外の物は全部沁みる。

先生に話して診ていただくと
「あ~、詰め物が浮いて付いてますね。それで痛かったんですね。」

・・・・・他人事ですか。確かに私、他人ですけど。

そして仮止めしていただいた差し歯。
外すのにカンカン叩かれて結構な刺激(=痛み)。
「すごくしっかりついていますね。もっと叩かないと外れませんね。麻酔しますか?」

・・・・・外すだけに麻酔は大げさじゃない?その分時間もお金もかかるし。
「我慢できますから続けてください」


詰め物を浮かせて付けたのも、仮止めしたのも、院長、あなたなんですけど。

この先生、大丈夫かなぁ?



痛くないのは治療だけ。

バスのアナウンスを聞く度に、息子に言われた言葉を思い出します。