ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
初ネックカラー
ネックカラー

初体験は何でも多少ウキウキするもので。

どうにも右腕が痛くて整形外科を受診
(しおちゃんママ、お世話になりました!)

頸椎の老化が進んでいてネックカラーなるものを購入。

ネットで探してみたら、すごい種類があってビックリ〜
初カラーは病院で渡されたものを何の迷いもなく購入しましたが、
次は可愛いピンクのなんかがいいかな。

膝サポーターとお揃いとか。


生徒の皆さん、
生きていてもピアノを弾けなくなる日が来るようですよ。
元気なうちにいっぱい楽しんでね。
わざわざが嬉しい
私の通院のせいで今日になってしまいましたが、

Rちゃん、夏休み真っ最中にバースデープレゼントを用意してくれていて。

バースデープレゼント

カエル柄の可愛いハンカチももちろん嬉しいし、
大人っぽいフレーズのお手紙もとても嬉しいのだけれど、

レッスンのない半月の中で会いに来てくれる気持ちが一番嬉しい。


大切に使わせてもらいますね。
食べなくても働けるのね
私の担当今年度最後のスクーリング。
2日間×8時間の講義は体調万全で迎えたいところですが、
金曜日午後から突然の腹痛。
講義中トイレに走りたくないので、金曜夜からとりあえず絶食。
水分と飴で土曜日を過ごし、土曜夜は消化の良いものをちょっと食べましたが、
今朝も調子は戻らず…。

結局3日間ほぼ食べずにいましたが、仕事は普通にできまして。
ついでに、落ちなくて困っていた体重も元通りで。


食べなきゃ力が出ないと思っていたのは、どうも間違いだったようです。

行事、目白押し
保育園訪問の次の日は、合唱コンクールの応援で苫小牧へ。
(札幌大会に行けなくてごめんね。Mちゃん銅賞おめでとう!)

アレルギーの薬が眠気を誘い、
命がけで高速道路を運転して帰ってきました。
紅斑は成長し続けているので、
体の中で、相当な戦いをしているのでしょう。
ガンバレ! アレロック‼︎

今日から土曜日の演奏会に向けて1日約4時間の練習が始まりますが、
アレロックに加勢するため私はお休みして、明日からしっかり歌いたいと思います。

……って、やたら眠いのよ。
訪問演奏in保育園
タータン2

先週の老人施設に引き続き、今日は保育園へ訪問演奏に行きました。

元気の有り余る子どもたちにエネルギーをもらいながら全8曲、
歌ったりグロッケンたたいたりピアノ弾いたり。

タータン1

アンパンマンのマーチでは、保育士さん達にも協力していただきました。
突然のお願いにも笑顔で参加…さすがです。

学生がスクーリングで作った太鼓、子ども達に大好評でしたよ。良かったね。

……で、演奏に全く関係ありませんが、
この暑い中なぜに私がレギンスを履いているかというと。

ジャーン!
脚の水玉模様

昨日から全身 水玉模様になっているのです。
四肢、胴体はもちろん、顔や手のひら、耳たぶにいたるまで、それはそれは見事な赤ドット。
なかなかの経験をさせてもらってます。
トホホ。
(感染するものではないのでご安心を)
1kgをどうするか
暑い日が続いていますね。
今日は風が爽やかで、やっと北海道らしい夏だな〜と
デスクワークも久々にはかどっています。

補講も終了し、夏休み。
この数日でなぜか増えてしまった1kgの体重をどうにかすべく、
まずは歩いてみよう!と。

いつもは時間に追われて近所のスーパーへもマイカーを走らせてしまうところ、
プラプラと歩いて行きました。
(プラプラだと運動にならない😅)

ものの10分でアクシデント発生。

久々の出番となったサンダルが壊れプラプラ…

プラプラ歩こうという心掛けがダメだったのでしょうか。
お前がプラプラかい‼︎ と突っ込みつつ、
とても不自然な歩き方であっという間に帰宅となりました。

1kg、持ち越し。