ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
発表会まで
2016ネコ2

あと3日。

今週、多い子は4日も教室に通います。
連弾、ベル、リレー、合唱。
そしてもちろん、ピアノソロ。

盛りだくさんでごめんね。
どれも頑張ってくれてありがとう。

ココアの力⁈
会場との打ち合わせが終わり、
発表会の準備も佳境に入りました。

プリンター2台を使って進行表やプログラムやご家庭向けのお便りや、と作成。

当然、授業とレッスンをしながら作業するので睡眠不足。
おまけに風邪が流行っていて咳き込む生徒さん続出で、
気を張っていてもさすがに喉が痛い。

今日はダルい体を引きずって大正琴の出張レッスンに行き、
戻って来た時には結構マズい体調。

思い立って久しぶりにココアを入れ、飲んでから30分寝たら
……スッキリ!

元気にその後のレッスンができました。

ココアの威力? 睡眠の威力?

どっちにしても助かりました。

コツコツと少しずつ
ポップアップカードその1

発表会まであと2週間となりました。
ちまちまと小道具を作っております。

昨日は、ベルの練習に来た6人に手伝ってもらい、だいぶ進みましたが…
まだ足りないのだわ。

どうせピアノは10分も弾くと右手がついてきてくれなくなるので、
ちょこっと弾いてはパソコンに向かいプログラムや進行表、お便りを書き、
またちょこっと弾いては小道具を作り。

ポップアップカード作成中

どれも進んでいるような、いないような。

ホールとの打ち合わせが済んだら、保護者の皆様に当日の詳しいお知らせができるので、
それまでに、この内職活動(?)を終わらせたいわ〜。



立派でしたよ
光陽吹部2016定演

ピアノの生徒ちゃんが複数所属している、中学校の吹奏楽部定期演奏会に行ってきました。

演奏内容には触れませんが…(^^;;

3年生、しっかり成長しています。
実に堂々としていました。

特に、最後の見せ場でハプニングに見舞われたHちゃん、
終わってから「やらかしちゃった〜!」なんて笑っていたけど、
あのタイミングであの判断、
私は感動しました。
大人になったな〜って‼︎

正顧問の先生が変わって戸惑うこともあったと思いますが、
2年半、最後までよく頑張りました。

これから受験勉強一筋ですね。
その前に、うちの発表会スタッフもよろしくね🎶

今年もやります
なちゅらるライブ2016

発表会の準備でバタバタしている最中ですが、
チラシが出来たので、お知らせです。

昨年初めてのライブが満席となり、
「またやって〜!」の温かい声に気を良くし、
ホントにまたやっちゃいます。

しかも、メンバーが増えてます😊

お客様もカフェの方も奏者も、みんなが楽しいライブに
ぜひお越しくださいませ。