ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
運動会のおべんとう
レッスンノートのコメント欄に
「今年は8人分作ります」
と ありました。

なつかしい気持ちでいっぱいになりました。

私も、集まり好きな家に嫁いだので、
運動会は一大イベント。

毎年12人分は用意していました。

料理が大の苦手で、PTA役員も6年間やっていたので早くから登校し、
いったいどんな手を使って乗り切ったのか・・・・今となってはナゾです

今は、仕出し屋さんに頼んだり、便利屋さんに頼んだりするご家庭もあるようですね。

当時は若気の至り(?)で無理して頑張りましたが、
孫がいてもおかしくないこの年齢になると、
主役の子どもがうれしい!楽しい!って感じることができるなら手段はどうでもいいと思います。

今週末は、札幌の運動会のピーク。
ママさん達の応援もしていますよ~!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック