ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
メガフォルテ
どのくらい大きいのだろう?

フォルテよりは大きそうだけど、フォルティッシモよりは小さいかな?

メガって響き的にはffより大きい気もするけど。
でも、そしたらfff(フォルティッシモシモじゃないよ)とどっち?

むかし、キロキロとヘクトでかけてメートルがデシにおわれてセンチミリミリ~なんて
単位を覚えたけれど、

数学の得意そうな家の者に聞いたら、メガはキロの1000倍なのだそうで。


じゃあ、キロフォルテは?


・・・・などと、ありもしない強弱記号についてどんどん妄想の膨らむ私なのでした。


ゆってぃがメゾフォルテをメガフォルテって言い間違えるからこんなことに。
(可愛い生徒のせいにする先生)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック