ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
アザミ抜きには
4人続けてレッスンがお休みになったので、
気にしていた草むしりを。

我が家の犬走と小さい花壇に各種取り揃えている雑草。
中でも困っていたのは

アザミ。

軍手でも、ゴム手でも、2枚重ねても痛い。

今日はふと思い立って、ボロボロで捨てようと思っていた夫のスキー手袋をはいて
(はめて、じゃないよ。道産子だもの。)
外へ出た。

アザミを掴んでみると、全然痛くない。
がっちり握って引っ張れるので、根からすっぽり抜ける。

こんな良いものがあったなんて!!

体調のことも考えてレジ袋1枚分と決めて始めたので、すぐにいっぱいになり終わっちゃったけど、
気になっていたアザミは全クリなのだ。


この手袋、大切に使います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック