ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
手首・腕の使い方
お手玉をしたり、ボールを投げたりして教える先生もいらっしゃいますね。

私は先日、学校のスポーツトレーナー科の先生にヒントをいただきました。

紙鉄砲

写真はちょっとわかりづらいですが・・・・

紙鉄砲です。

子どものころはよく新聞紙で作って遊んだものです。

小さめの紙で作ると、腕の振りと手首の使い方がちゃんとしていないとうまく開かないのだそうです。

試しにプリントミスしたA4のコピー用紙で作ってやってみると、
半分しか開かなかったりします。

職員室で「パーン!」と両方開いたときには、
「今の振りはアマチュア選手なみ!」と褒められました。
(ホンマかいな?)

生徒ちゃんには、まず新聞チラシから。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック