ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
客を気持ちよくさせるのがプロ・・・
なんですかね。

バスに乗りました。

降りる時に、運転手さんに「ありがとうございました」と言う人が増えてる気がしました。
おじいちゃん、おばあちゃんはもちろん、
若い人もちらほら。

その運転手さん、お礼を言うひとりひとりに

「こちらこそご乗車ありがとうございました。」とお返事してるんです。

言葉も、運転も丁寧。乗っていて気持ちが良かったのですが、

ふと、たくさんの人が降りる停留所ではどうなんだろう?と疑問を持ちました。
あんな長いせりふどんどん言えないだろうって。

駅前の停留所。

「こちらこそです~」

なるほど。さすが。言い慣れてる。


同じ日に会ったプロ。ブティックの店長さん。

少し私にはお高めのお店なので、バーゲンの時しか行けない。
でも、ちゃんと私のことを覚えている。そして、上手にさらっと褒める。コーディネイトの提案をしてくれる。
そして・・・購入(笑)。

思い切って買ってよかったと思わせてくれる。
また行こうと思っちゃう。



私も毎日、生徒ちゃんのひとりひとりが
「レッスンに来てよかった」と笑顔でさよならできるように、
また来週張り切って来てくれるように、
準備と反省の繰り返しです。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック