ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
2つの勉強会
おとついと今日、他の先生たちと交流してきました。
本を読むのも大切だけれど、
やっぱり先生方の生の声を聞くって勉強になります。

①この数年一番使っているピアノランドのお勉強会

とっても良い教材だと思っていましたが、思っている以上のすばらしい教材だと知りました。
樹原先生って、ホント、すごい。

②個人講師として登録しているS楽器主催の講師交流会

若い先生ベテランの先生一緒に、今の子の将来までを見据えつつどう育てていくのがいいか、
意見交流をしました。
ここでもピアノランドの話題が!
私なんかはピアノランドは新しい教材という認識なのですが、
若い先生には「昔からあるよね~」なんですね。


私は、勉強するのは教える者として当たり前だと思っていますが、
同じ思いの先生たちと交流することで
「もっと頑張らなきゃ」と刺激をもらっています。
普段は学校との2足の草鞋で一方通行の勉強しかなかなかできないでいますが、
時間を見つけて、また広く交流したいです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック