ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
15年の埃は喘息を呼ぶ
冷蔵庫、購入しました。

昨日「明日10時から10時半の間に伺います」と配送さんから電話。

今朝、「少し早まりまして、9時半から10時になります。」

そして9時15分

ピンポーン(ドアチャイム)

すみません。早く着いちゃいました。大丈夫ですか?

早めにモノを出しておいてよかったわ。

15年働いてくれた冷蔵庫を搬出、
「掃除お願いします」

ハンディクリーナーを持って待機していた私。

・・・・絶句・・・・

箒に持ち替え搬入までの3分間の闘いはまさにウルトラマン(笑)

窓を開けることも、マスクをすることも忘れ、
ああ、これ写メしたいとちらっと思いながら壁と床の埃を掃き取り、拭き掃除をして、
まあまあOKかな、というところでゴング。

15分ほどですべての作業を終えた3人のお兄さんは爽やかに去ってゆき、
喘息発作でヒューヒュー言ってる私は
「これからよろしくお願いします」
とピカピカの冷蔵庫にご挨拶。

今度こそ、きれいに使うんだ!の決意はいつまでもつか。
さて、発作が治まったら延長コードを買いに行かなくては。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック