ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
発表会記念品の試作品
今年は手作りの年。
(1年おきに参加費を抑えているので。)

一昨年は巾着で紐だったので、今年はファスナーを付けてみましょ、と思って○イソーに行ったら5本で105円。
安すぎる。しかし長さが中途半端。
記念品試作

で、ファスナーの長さに合わせてなつかしの生地を切り
(10年以上前に娘が子どもミュージカルで動物の神様か何かの役をやった時のもの)
こんな感じかな、と縫ってみました。

ものさしも待ち針も使わずに目見当でそこそこのモノを縫えるこの腕(自画自賛)、
もっと別なことに活かせないものか・・・例えば料理とか。


もう少し考えて、決定します。
配る品は、ちゃんと計って作るからね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック