ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
信号無視をしてしまいました
専門学校の授業は、職員室のある棟ではなく、信号をひとつ渡った別の棟でおこなっています。

今日の授業帰り。
男子学生が横断歩道を渡っていたので、私も後を追って渡っていたら、

「先生、赤だよ!」と別の学生が。

えっ?と信号を見たら・・・確かに赤。
何の疑いもなく全然見ないで渡っていました。

車が来ていたら、轢かれていたかな。
昨日運転していて、赤信号を悠々と渡っていた女性に腹を立てたばかりなのに。

赤だと教えてくれた学生から
「先生は轢かれても気づかないかもね」と笑われました。


・・・・気をつけます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック