ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
教室の新しい決まり
学校の参観日でレッスンが1週お休みになったHNでいでいちゃん。

2週分で2曲宿題にしてあったのに、
レッスンノートにも書いていたのに・・・

目に入らなかったのか、1曲だけをきっちり練習してきました。

「あれ?18番は?」

??????頭上を飛び交うハテナマーク。

「頑張って練習したのにうまく弾けないってことはあるけどさ、練習するのを忘れちゃったらどうする?」

わざと忘れたわけではないんだけれど。

「学校で宿題忘れた人はどうするの?」って聞いたら
「忘れる人いないからわからない」と。
(なんて優秀なクラス!)

どうしようかなぁ?
可愛い顔で一生懸命考えたでいでいちゃん、
「じゃあ、今日はガチャガチャなしにする!」

よーし、それじゃあ今日から宿題をし忘れた人は○がついてもガチャガチャなしね。
うちの教室の決まりにするからね。


というわけで、みなさん。

<レッスンノートを忘れたら初見奏なし>に加え、
<宿題を忘れたらガチャガチャなし>になります。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック