ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
脳が若いって♪
片頭痛の薬が切れそうだったので、
午後からお休みをいただいて脳神経外科に行きました。
MRI検査は2年ぶり。

今朝、ナイスタイミングというかなんというか、
頭痛で目が覚めてひとつだけ残っていた薬を使い、
それでもすっきりしなくてもやもやと痛いまま病院に行ったのですが、
15分の検査中、あのガンガンうるさい中で爆睡したので、
残っていた痛みも取れ、晴れやかな気分で診察室へ。

初めて当たった非常勤医師のH先生はとても気さくな方で、
「今空いてるからいつも話せない説明をしますね」と脳の画像を見ながらいろいろ教えてくださいました。
私の脳は若い人の脳と同じくらいきれいだって!
文系の右脳も理系の左脳もしっかりあって、
細い血管もきれいだから大丈夫だよって。

音楽の仕事だから右脳ばかり使っているのではなく、
感情を指に伝えて表現するのは運動だから、左脳もしっかりしてなきゃできないのだとか。

片頭痛のお薬は高いから、
「いくらまで大丈夫?」とか予算まで聞いてくださって、
診察室に呼ばれた時、上杉春雄先生が良かったのにな・・・と思った私は
心の中でH先生にごめんなさいしました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック