ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
雪かきの季節
雪の処理は夫、雑草の処理は私、というのが
家を買った時からの暗黙の了解だった(ような気がする)。

ところが先月、冬タイヤに履き替え中、
夫はぎっくり腰をやってしまった。

安静が一番の薬だと思うけれど、あいにく夫の仕事に休みはほとんどない。


雪かき、今シーズンは私か・・・・。

玄関に気管支拡張吸入と箱ティッシュをおき、
いざ出陣。

10分後にまず喘息の発作が起きるので吸入。
更に10分後には筋力の乏しい腕がふるえてくる。
そしてもう10分後にはギブアップ。

私が雪かきできる時間は1回30分まで。
体力のなさに嘆いても仕方がないので
「ウルトラマンの10倍も働けてるじゃん、私!」と
自分を褒めてみる。

慣れてない+大雑把な性格なので周りのお宅のようにきれいな仕上がりではないが
とりあえず2台分の駐車場と生徒さん送迎車のスペース、通り道は確保。

あまり降らないでほしいな~って言うと、
雪が必要な人に怒られるかもしれないので。

降るなら専門学校の冬休み中にお願いします。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック