ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
テストを作る
学校の先生をしているので、テストを作ります。
昼間に行っている学校が年に4回。
夜間部は年に1回。

問題はいくらでも作れますが、
100点満点にするのと、1枚に収めるのが私には大変です。
そして、平均点を●点にしたいので、
ひとりひとりの顔を思い浮かべながら問題の難易度を決めます。
時間も考えます。
あんまり早く解き終わってもダメだし、時間が足りなくなってもダメです。
毎年同じテストにするのだったら楽チンなんですけどね。

テストは学生だけでなく、先生も毎回が挑戦です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック