ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
ついに中学生が
大正琴をやってみたいと。

好きな曲の伴奏に和楽器が使われているので、
このカラオケに合わせて大正琴を弾いてみたいとCDを持ってきてくれました。

大正琴の本場、愛知県では幼児から小学生から中学校の部活でまでと幅広く演奏されているそうですが、
札幌では大正琴=お年寄りのイメージですもんね。

速い曲だったので、初心者には難しいと思い、
30%ダウンでCD-Rに入れました。

数字譜

数字譜も作って、早速今週から練習開始。
どうせなら発表会で演奏したいもんね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック