ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
今年の新グッズその2
小麦ねんどです。
小麦粘土

こんな形にします。
粘土手2

そしてこうします。
粘土手1

うちの教室では指をふわっとさせるのに
卵とかおもちとか、物を決めていません。
それぞれ好きなものにたとえています。

この粘土で、
もうみかんもジュースにならないし、シュークリームのクリームもビチャーッとはみ出たりしないよ。

小麦ねんどって初めて触った気がします。
粘土といえば〝あぶらねんど„か〝紙ねんど„のイメージが。

まずはじめによく練ってくださいって書いてあるので、
ひと塊をネリネリしましたが、
それだけでも指を鍛えるのにじゅうぶん効果がありそうでした。
私は握力があまりないので、その分指先に力が入ります。
自然とピアノを弾く時の形になります。

大人の生徒さんにも良いかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(月) 18:01:12 | | # [ 編集 ]
Re: 楽譜ソフト
コメントありがとうございます。直メールの仕方がよくわからずここに返信させていただきます。
私が使っているのはカワイのスコアメーカー7Proです。ずっとバージョン5を使っていましたが、数字譜に惹かれ買い換えました。Windows8も7Proもまだまだ使いこなせません・・・。
2013/01/14(月) 21:57:31 | URL | ゆりりんN #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック