ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
50年後にはブルグミュラー⁈
合唱界では超有名人な信長さんのピアノ曲集を楽器店でたまたま見つけ、

へぇー 音大出じゃないのに子ども用のピアノ曲書いてるんだ〜 と
興味本位で購入。

カホンでお世話になっている教室の校長先生曰く
「音楽家に学歴はいらない」そうですが。

信長曲集

数曲弾いてみて、感動❗️
曲名と曲がピッタリ合っていて、ピアノで歌う練習には最適ではないでしょうか。

現在うちの教室では
導入(入門)が修了したらブルグミュラー25番で表現のお勉強をしてもらっていますが、
現代音楽を弾けるようにはなれないので、
かと言ってバルトークは私が不勉強で無理なので、

信長さんに頼っちゃおうかな。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック