ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
転入生は大ニュース❗️
今日ね、転校生が来たんだよ❗️

教室に来るなり瞳を輝かせて報告してくれる子。

次の日、
先生❗️昨日転校生が来たの❗️

聞いてるけど、学年が違うよな…

あのね、きょうだいだよ。

毎日のように違う子から転入生情報が入ってくる。
1週間経つと多分学校関係者以外で一番詳しいんじゃないかってくらい、
きょうだいの数、その学年学級、何班になったかまで。

金曜日の子にはこっちから
「クラスに転校生来たでしょ。」と先回りして言ったった😁


私も5年生で転校した時、
結構な見世物になったことを懐かしく思い出しながら。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック