ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
熱気あふれる講座でした
マミ先生講座1

大阪から来てくださった今野万実先生のセミナーを受けてきました。

先生の素晴らしさは前評判通りでとっても勉強になったし、
早くレッスンで子ども達に伝えたくてウズウズしていますが、
一番感じたのが、北海道にこんなに熱心なピアノの先生がいるってすごい! です。

ピアノ教育では陸の孤島と言われる北海道で、
それをはね返す主催する先生がいて、
サポートする仲間がいて、
全道各地から集まってくる先生方がたくさんいて。

みんな、自分の生徒のため、任せてくださっている保護者さんのため、
時間とお金をかけて勉強しているのです。

ピアノが好きだから、生徒達にも好きになってもらいたい。
素敵な音で素敵な演奏をしてほしい。
そのためには努力を惜しまない。

そんな人達に囲まれて勉強できた4時間。
幸せでした。

マミ先生講座2

昨日買えなかったサッカーボールとクリップ、さっき買ってきました。
フリスビーは淋しい感じがしたのでおメメをつけてみました。
クリップは固すぎて使えないので別な用途を探します。
前から持っていたアンパンマンボールがひとつ行方不明…

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック