ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
音楽の楽しみ方 いろいろ
ほんわかコンサート

地域の中高生&大学の吹奏楽部が集まっての体育館でのコンサートに行ってきました。

プログラム1番の高校も2番の中学校も数年前には息子が在籍していたところでしたが、
すっかり様変わり。

高校は人数が1.5倍に増え、踊りながら演奏する「ダンプレ」に。
中学校は逆に半分以下という寂しさ。

もうひとつ、大学生の演奏も聴いてきましたが、

どの団体も自分達の音楽を自分達らしく
若々しく爽やかに表現していて胸が熱くなりました。

ライブって日頃一生懸命練習していることや、演奏が大好きなことが
すごーく伝わってきますね。


Kちゃん、司会もソロも上手だったよ‼︎
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック