ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
コカリナコンサート
サマーMF2015


「コカリナ」という楽器と唄のコンサートがあることをSちゃんママから教えていただき、
行ってきました。

オカリナとリコーダーを合わせたような楽器でした。

木の種類によって音色が変わるところは
私が学生時代にやっていたリコーダーと同じ。
でも、吹き方や見た目はオカリナに近くて。

震災の「奇跡の一本松」や、広島の原爆で焼かれた木でできた物の演奏もあり、
奥様のオートハープの音色や歌声がまたとても自然にマッチして、
心洗われる時間になりました。

コンサートは撮影も録音も禁止でしたが、
小学生の演奏だけは撮影OKでしたのでパチリと。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック