ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
体験レッスン(ダブル)
今日は久しぶりに体験レッスンをしました。

ひとりめ、Sちゃん(小2)の弟くん。
時々会っているのに、初めてのレッスンで緊張しているのかテレテレで・・・
可愛かった♡

違う教材を勧めてみたのですが、
おにいちゃんと同じ教則本で頑張るのだそうです。

さっそく発表会で弾く曲も決めましたよ。
あと3回のレッスンで本番!


2人目。お母様が私のホームページに目を留めてくださった5年生の男の子。
礼儀正しい真面目くん(多少ネコはかぶっているらしい)。
“おもしろい”がウリの私に戸惑っているようでした。
なかなか笑ってくれなかったのですが、
お母様との会話の中で、
私が「はい、一生懸命若作りしています」と発言した時
くすっ と。

よっしゃ~!!

発表会の写真だけお見せして、プログラムを見てもらわなかったのが心残り。
ちゃんとしたクラッシック曲の演奏もみんなできるので!
(このブログ、見てもらえるかなぁ?)

あとからレッスンに来た中高生に
「これだけ見せたの~(-_-;)」と呆れられました。

だって、自慢の企画ステージなんだもん。

ピアノ力、音楽力、それ以上に人間力の育つながえだ音楽教室にぜひどうぞ~なんちゃって。

この前、某高校吹奏楽部定期演奏会に協賛したら、部員のSちゃんに
「先生、宣伝したって空いてないっしょ」と言われたのでした。

月曜2枠、火曜1枠、金曜1枠 空いてないこともない・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック