ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
内職⁈
2015ミシン

レッスンがほとんどなかったこの1週間、食卓テーブル上にミシンを置き、
内職の如く向き合っていました。
23日のライブに向けなちゅらるマムのユニフォームを作成するためです。

発表会の小道具として縫ったポンチョの生地が厚かったせいか、
27年連れ添ったミシンが遂に虫の息。

かなり目が悪くなって、もうお裁縫は無理かなと思ったり、
いや、来年の発表会はハロウィンがテーマだから絶対縫いたくなるはずと思ったり。

一応リサーチしておこうと手芸店のミシンコーナーで店員さんにご相談。

いただいてきたカタログをミシンのそばに置き、
「今止まったら即お払い箱だからね〜‼︎」と脅したのが功をそうして?
何とか最後の一針まで動いてくれました。

お店では修理ではなく買い替えを勧められました。
動くのに買い換えるのはかわいそうですが、
無理させるのもかわいそう。

どうしよう???
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック