ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
先生〜‼︎
Rちゃんが「弾けるようになりたい」と持ってきた、
ママがこどもの頃使っていたブルグミュラーの本。

熱心な先生だったとみえて、たくさんの書き込みがあるのですが、
ありきたりではない、素晴らしい内容に思えました。

ママに先生のお名前を伺ったところ、
「この先生です」と新聞記事のコピーをくださいました。

それが、なんと、手島先生‼︎

手島先生

学生時代、和声学でお世話になった先生です。

30年以上の時を超え、
こんな形で教えていただけるなんて〜

ママの使った楽譜、全部お借りしたいわ😍
スポンサーサイト
コメント
コメント
手島先生
わぁ。懐かしいです。私も手島先生のお宅に路面電車に乗って通い、受験直前まで聴音を習っていました。

白い、素敵なお宅でした。
2016/03/04(金) 01:55:21 | URL | みかリン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック