ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
長距離ドライブで壊れた脳

若い頃は道東や道北に友達乗せて走ったものですが、
今回は(たぶん)30年振りの長距離運転。

そんなに疲れていないようでも脳にはダメージがあったのでしょうか?
ナビの声を正しく聞き取れず


まもなく合流です→まもなく病院です
まもなく合流です→まもなくコンビニです

え⁈ 病院⁇ あ〜、合流ね、了解。 って感じ。

「2キロ先、〇〇です」が、「息を吸い、〇〇です」に聞こえた時には
自分がおかしくて笑いすぎ、涙で視界が滲んで困りました。
ただでさえ白内障で霞んでいるのに…

ずっと高速道路を走っていると飽きちゃって眠くなりましたが、後20分で高速を降りる頃になって
ガソリンランプが点灯し、
一気に目が覚めてドキドキしながらの運転でした。

無事降りてガソリンスタンドで燃費を確認したら、
1月まで乗っていた軽自動車の半分しか走れていなくてビックリ。
(買い換えたのも軽なんですけど)
車種によってこんなにも違うものなのですね。


とにかく、無事に車と娘を送り届けて、責任を果たしました。
帰りは運転手さんに感謝しながらJRです。

突然の休講で生徒さんにはご迷惑をおかけしました。
今日の中学生のレッスンに間に合うように戻ります。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック