ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
ギックリ腰ならぬ…
ギックリ背中⁉︎というものになったらしいです。

一昨日の朝、背中がピリピリ痛くて、
寝違えたかな〜と思っていました。

昨日、その痛みが少しずつひどくなり、出稽古が終わる頃には
もうダメ〜 と 帰宅途中に 時々お世話になるマッサージ店に駆け込みました。

問診、触診の結果

ギックリ背中ですね と。

とにかく冷やして安静に(マッサージは逆効果です)と教えてもらい、帰ってきました。

たまたま物を取りに一瞬帰ってきた息子に荷物を運んでもらい、布団を敷いてもらい、
布団のそばに携帯やら照明のリモコンやらを置いて、
「もしもの時はよろしく」と友人にメールして、
決死の覚悟(笑)で寝る!
だって、起き上がるときに相当痛いんで‼︎

熱は出るし、お腹も痛いし、
あ〜 母の次は私が救急車か…と弱気になりましたが、
今朝、少し痛みが和らいでいて一安心。

今までいろんな病気になってきましたが、初めての痛みには慌てますね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック