ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
短大1年生初授業にて
私が勤務している学校では、
音楽は実技と理論の授業が別々にあります。
そして、実技も一斉授業という講師にとってなかなか難易度の高い仕組み。

5年目にして初めて「教科書がまだ届いていない!」中での初授業。
(今月中には届く・・・予定

昨年度までの教科書はバイエル教本からの抜粋でしたので、
「バイエルピアノ教本を知っている人いますか?」と手を挙げてもらったら、

===え? ザビエル??===

う~ん。ザビエルは多分ピアノの本は書いていないと思う。

バイエルは
バイエル
1806年、ドイツ生まれ

そして、ザビエル
ザビエル
1506年ナバラ王国(どこ?)生まれ

接点はなさそうです。
(肖像画はウィキペディアからいただきました~)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック