ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
それやったの、全部あなたですから!
前回の投稿も歯医者ネタでしたが・・・


バスのアナウンスCM
「痛くない治療のS歯科」に引かれて通院中の私です。

本日、4回目。
前回の奥歯の治療後、2週間ずっと痛みと闘っていました。
人肌の温度以外の物は全部沁みる。

先生に話して診ていただくと
「あ~、詰め物が浮いて付いてますね。それで痛かったんですね。」

・・・・・他人事ですか。確かに私、他人ですけど。

そして仮止めしていただいた差し歯。
外すのにカンカン叩かれて結構な刺激(=痛み)。
「すごくしっかりついていますね。もっと叩かないと外れませんね。麻酔しますか?」

・・・・・外すだけに麻酔は大げさじゃない?その分時間もお金もかかるし。
「我慢できますから続けてください」


詰め物を浮かせて付けたのも、仮止めしたのも、院長、あなたなんですけど。

この先生、大丈夫かなぁ?



痛くないのは治療だけ。

バスのアナウンスを聞く度に、息子に言われた言葉を思い出します。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック