ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
こんな時期にすることではないが
楽器を入れ替えるため、せっせと作業中です。

パソコンで鳴らせないフロッピーデータのバーナムピアノテクニック。
他の音源はUSBに形を変えて発売しているのに、
私の一番使っているバーナムはそのまま発売中止となったみたいで、
もうすぐ我が教室でフロッピーを使えない環境になるため、
やむを得ずCD化することにしました。
テンポを変えたりガイド音を消したりできなくなるけど、仕方ない〜。

録音して、パソコンに入れて、エフェクトかけて、Waveファイルにする。
その数330曲‼︎
いくらそれぞれが短いとはいえ、結構な手間で時間もかかっています。

なぜ発表会前の忙しい時期にこんな事をやっているのだろう??
思い立ったらやらずにいられないこの性格、何とかならんかい?
今更性格変わらないっしょ。

自分にあきれたり励ましたりしながら、
新しい楽器が入る日までカウントダウン……あと1週間!(の予定)


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック