ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
2か月もお待たせしました
ステージア

行事もひと段落
(あとひとつ、訪問演奏が残ってますが)
病気もひと段落。

ようやくエレクトーンに向き合う時間が作れました。

たくさんのボタンをいじってみたいけど、
弾けなきゃどうにもならないじゃん。

うちにある楽譜で一番レベルが低いのは
グレード8の「アンパンマンのマーチ」でした。

両手は初見で。問題は足鍵盤。

何度もお隣さんを鳴らしてしまいますが、なかなか楽しい。
そして気付いたのが、
ピアノでは痛くて困ったダンバーペダルを踏む右足ではなく、
左足が忙しいということ!

まるで、自分の膝がこうなることを予想して買ったみたいな‼︎

がんばれ、私の左足。早く思った鍵盤を踏めるように練習しましょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック