ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
楽譜の管理
この2日間、家にこもってひたすら持っている楽譜をパソコンに打ち込んでいました。
昨年は紙に書いてファイルしていこうと取り組んでいましたが、
ほぼ毎月購入する月刊ピアノに加え、時々月刊エレクトーン、プリント楽譜、ムジカノーヴァについてくる楽譜・・・
収拾がつかなくなってしまいました。

紙媒体ではもうだめだなと、よくわからないエクセルを開き、
使い方をネットで調べながら、
まずは打ち込まないことには始まらないと・・・・1100曲以上にもなりましたが、
まだまだ楽譜はあります。

飽きた。

打ち込む合間にスマホゲーム。
画面ばかり見ていたので、目がおかしくなってます。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック