ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
合格〜! ホッとしました。
合格通知

3年計画でしたが、2年で合格できました。

途中で心が折れてはいけないと、
教室だよりに
「勉強します。結果は3年後!」と明記して取り組みました。

筆記は9科目。
1年目はとにかくテキストを読むだけ、
試験も、受かる事より(あわよくば受かりたいけど)慣れる事を考え受験しました。
教えている音楽理論も、美術や表現と合わせての100点満点なので侮れませんでした。

2年目は、SNSで皆さんがどんな勉強をしているのかリサーチし、
そこから自分に合うと思われるやり方を探って、
ひとつでも多く合格しようと頑張ってみました。

2回目の自己採点で、1科目落としたと思っていたら、まさかの全科目合格!
でも、せっかく合格したのに実技試験は短大講師の仕事と重なって受けられず〜

12月にやっと実技試験に行けましたが、
会場では暖房が入っていない教室があったり、
弾き歌いの待ち時間が長いのに控え室では声出し禁止で、
けっこう過酷な試験環境でした。

ですので、合格してホッとしましたよ〜。

さあ、次はSちゃんの大学入試、
そして中3'sの高校入試だー!


がんばれ。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック