ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
ちゃんと伝わってた・・・うれしい♡
2017shin

ピアノは10年習わないと自分の物にならないと言われています。
ありがたいことに、うちの生徒さんは10年頑張る子がたくさんいます。

先日退会したSくんは12年以上も通ってくれました。
前の先生から数えると、ピアノ歴は14年になります。

そのSくん、最後にお手紙をくれました。
私がいつも大切にしている
<レッスンが楽しいこと>
<ピアノを通して人間力を育てること>がちゃんと伝わっている内容でした。

うれしいなぁ!!!

彼には発表会で無茶ブリしたこともありました。
レッスンでも「マジすか?」と言わせることも。

それでもレッスンがずっと楽しくて大好きでしたって。


最後に

「これからも素敵なレッスンを生徒さん達としていってください」とありました。


もうこれは、歳だ~なんて言わずに頑張るしかないでしょう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック