ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
頭、真っ白😱
かなり長いピアノ人生で初めての体験でした。
ビックリしました。

今年度最後の授業でピアノを演奏した時の事です。
時間があまりなかったのでカットしながら弾いていたのですが、

突然、

ここはどこ? 私は誰? 状態に。

楽譜が目の前にあるのに音が頭に響いてきません。
あの時の脳は一瞬「楽譜が読めない人」になっていました。

焦ってその後のクライマックスでミスタッチの連続〜

今まで発表会などで
「頭が真っ白になっちゃって…」は他人事でしたが、
いや〜、大変なんてもんじゃないですね。

午後のレッスンでは、高学年の生徒に

「ねえ、頭が真っ白になった事ある?どんな対応してるの?」と聞きまくりました。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック