ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
そこまで心配する!?
私が計算が大の苦手なのは生徒ちゃんみんなが周知の事実。
事実ではあるが・・・・

「先生、脱税してない?」と小学5年生。
確定申告の時期ですからね。ご家庭でそんな話題でも出たのでしょうか?

「大丈夫。税理士さんにお願いしてるから。」

そうなんです。たいして所得はないのに、
事業所得に加え、給与所得が3か所からあるので、
私にはお手上げ~!で、プロにお願いしています。


次の週。

「先生、税理士にだまされてない? 例えばさ、払う税金がホントは3000円なのに4000円って言われて1000円取られているとか。」

仕方がないなぁ。確定申告書の控えを見せてあげよう。
ほらね、こんなにきちんと出してくれるんだよ。

「この控えが偽物だったら?」

・・・・どこまでも心配なのね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック