ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
山本美芽先生セミナー
参考テキストがなんと22冊!

ピアノ教本の歴史とそれぞれの使い方を今日はお勉強してきました。

さすが、書くことがご専門の山本先生のお話はとてもわかりやすい‼︎
教本がどういう時代背景で生まれ、なぜ今残っているのか、
平成生まれの教本のベースになっているもの等、
聞けば聞くほど今まで使わせていただいていた10種類のテキストについて
頭の中で整理されていく感じがしました。

これからじっくり本を読んで、更に理解を深めていきます。

今日購入した教本は、山本先生推薦の
「これだけは持っていたら良いですよ」で、私が持っていなかったもの。
20170518収穫

お勉強してきた22冊のうち、これで14冊
20170518お勉強しました

サインもちゃっかりいただいてきました
20170518サインいただき〜

そして……へへへ
20170518連弾

セミナーの中で先生と連弾しちゃいました。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック