ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
たった5週で
回るソルフェの5週目の姿

このボロボロ感。さすが工作下手な私だわ。

時計回りという言葉が通じない子が多く、世の中のデジタル化を痛感します。

昨日、高校生に「矢印書いたらわかるよ。」と教えられ、
いちいち「時計回りってさ〜」と説明していた私の目からウロコ。

先生という人は教えることが大好きですから、
知らなければ教えて覚えてもらえたらその子にとってお得だし くらいに思っていますが、
自分でも「くどいよなぁ」と感じることも多いです。

矢印があれば簡潔に教えられますな〜と、すぐに書き足しました。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック