ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
えらい、えらい。
今年度の自由研究のテーマはコードネーム。
(注:自由研究というのは、うちの教室で毎年小学生対象に配布する全6回のプリント。提出が自由なので自由研究と呼んでいます。)

ちょっと難しいかなぁと思いつつ、全学年同じ内容にしました。
やるのは自由だしね〜。

5月分を添削していて…
2017自由研究5月

Hちゃんのプリントです。

テキストでまだミドルCポジションにいる生徒には音符の表を渡してあるのですが、
Hちゃんは自分で数えて読んでいました。

覚え方はいろいろと方法があり、どうやって覚えてもいいのですが、
自分の力で時間をかけて頑張ったHちゃん、ブラボー!です。

学習の基本ですよね。
まだ時間がたくさんある低学年のうちに、
じっくり頑張ることを生徒のみなさんに身につけてほしいと思います。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック