ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
使用期限に注意
お誕生月に生徒ちゃん達に渡しているカード

201706お誕生日カード

その月と翌月のレッスンで使ってねと話し、
ほとんどの子は「失くすといけないから」机の上にぶら下がっている洗濯バサミにつけていきます。

201706机の上


でも。
大きい子ほどカードの存在を忘れてしまって…。
使う場面が小学生ほどないこともありますが。

私も誰のが残っているかきちんと把握できてなくて、
せっかく目立つようにって多少邪魔なところにさげてあるのに。

昨日、5年生に「つい忘れちゃうんだよね〜」と愚痴ったら、

先生、ずっと同じ場所にあると目が慣れちゃって見えなくなるんだよ。

まさに 目からウロコ!
賢いね、Rちゃん❣️

ピアノの譜面台の少し上なら目に入る?

それだと弾くのに集中できません

あ、そうですね、すみません。

とりあえず照明の紐につけてみました。

201706電気の下

1週間様子をみたいと思います。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック