ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
11月に歌います
201708第九

5年生で小学校の合唱団に入って以来、
合唱歴は相当長いのに、
今まで縁がなくて歌えていなかった第九。
とうとうステージに立つ機会に巡り会いました。

しかも、暗譜じゃない‼︎

昨日、1回目の練習でした。
音取りは楽勝ですが、歌詞が……ついていくのに必死。
今は語尾のRは巻かないんですね。

次の練習日までにドイツ語の発音頑張ります。

せっかくのステージ、楽しんで歌いたいですから。

合唱指導の先生曰く、
俊友会管弦楽団は透明感のある素敵な音のオケだそうです。
みなさん、キタラに聴きにいらっしゃいませんか?

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック