ゆりりん先生のつれづれDiary
音楽講師、時々主婦、たま~に母の楽しい生活ぶりを気の向くまま書き連ねています
限界まで
小1のYくんが音楽用語のフラッシュカードをしていた時のこと。

ffが出てきました。

ボクね、fが3つの知ってるよ。

へぇ~! 名前なんて言うの?

フォルティッシッシモ! 
M先生(小学校の先生)が1年生だけに特別に教えてくれたんだ。

すごく誇らしげ。
M先生は我が息子が小学生の時からずっといらっしゃる、歌唱指導の上手な先生です。
今は1年生を受け持っているのですね。

意味、知ってる?fffがあったらどうするの?

あのね!限界まで大きくするの!!

・・・・かわいい

正しい意味は、もっとあとで覚えればいいよね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック